蠖祐屮優奪肇錙璽


僕をとりまく楽しく不思議なネットワーク。
磯崎康一。
ブログネーム、アボカドヘッド。
Ritz代官山店でのサロンワークの他、全5店舗の人事責任者として働くスタイリストです。
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


** Profile
** Selected Entries
** Recent Comments
** Recent Trackback
** Categories
** Archives
** Links
** Others
** Recommend
1歳から100歳の夢
1歳から100歳の夢 (JUGEMレビュー »)
日本ドリームプロジェクト
1歳から100歳まで、100人の夢を綴った写真集。
** Recommend
あのね 子どものつぶやき
あのね 子どものつぶやき (JUGEMレビュー »)
朝日新聞学芸部
3月17日のブログで紹介。
純粋、単純に笑える一冊!
** Recommend
なぜ春はこない?
なぜ春はこない? (JUGEMレビュー »)
神田 昌典, 來 夢
2月21日のブログで紹介。
自分のライフサイクルが、分かる!
アマゾン
* 2010.04.17 Saturday


| | - | - | - |
開幕 * 2007.08.18 Saturday
後半戦もスタート!
バッチリ充電したので、絶好調!
最終日には、代官山店スタッフとバーベキューに。
みんなは、アスレチックでアボカドは、
小屋で荷物見張り。笑
池に落ちる勇気はないので。笑
後半も、頑張ります!
|17:27 | サロンワーク | comments(0) | - |
日曜日、おすすめ。 * 2007.08.03 Friday
明後日、日曜日おすすめです。かなり。
13日から17日まで夏休み頂きます。
|22:26 | サロンワーク | comments(0) | - |
なんと! * 2007.07.04 Wednesday
大げさなタイトルで、すいません。
ただ、16日月曜日、やっているという事を伝えたくて。
17日火曜日、18日水曜日はお休みになります。
よろしくお願いします。
|20:52 | サロンワーク | comments(0) | - |
また、飛ばすぜ! * 2007.06.15 Friday
のんびりした5日間。
早くサロンに戻りてぇー。
今は完全ワークホリック。
明日からまたピチピチで頑張ります。
さらに絶好調です!笑
|16:10 | サロンワーク | comments(2) | - |
呆れてきた * 2007.06.09 Saturday
最近、呆れてくる役職者に出会うことがしばしば。
あまりにも、自分の立場や影響力、発言力に責任感がないことにびっくり。
流れや空気を察知できない状況把握に乏しい人を見ると、やれやれと思う。
行動と成果、成果と対策、対策と傾向、そして目指すは上昇気流。
出来なかったことに理由を考えるより、
出来たはずなのに出来なかった理由を考えられないのか?
相手のモチベーションをあげるのにエネルギーを奪われる。
相当、疲れる。
アボカドも人のこと言えないけど。
美容オタクとアーティスト気取りの扱いがね、難しい。
自己陶酔(笑)入っていて呪縛が取れないんだよね。
アボカドも経験あるけど傷つかないと分からない事があるんだよね。
考える日々が続きます、、、、、。
去年はブログ型、今年はデイトレード型。
そんな今年の文部省だっけ?産業省?発表したデイトレード型。
見事に当てはまる人物がいたのでびびった。

モバイルピクチャー更新したので、是非見てくださいな。
11日月曜日から15日金曜日まで、お休みです。
モバイル、フリーダイヤルでも期間中は、予約受け付けてます。

|01:08 | サロンワーク | comments(2) | - |
採用の時期 * 2007.06.03 Sunday
2007年もあと半年。
この時期、各有名サロンの採用募集がスタート。
我がサロンも昨日より履歴書受付スタート
昨年は、なんと!400名弱の応募から6名が誕生しました。
すでにお目にかかっている方もいると思いますが、
よろしくお願いします。
特に、アボカドチームに入るとスパルタなので、
フォローが大変。
真剣さゆえに厳しいです。
今年も、骨のある人財を発掘します。
そんな、アボカドの新人とのコミュニケーションは?
ギャグ、フリを飛ばすが分かってくれない!笑
用意して欲しい物を例えて言うが伝わらない、etc.
例、ホットカーラーをホットケーキと呼ぶ。苦笑
そんな時は、トバッチリでA間君が怒られます。
それを見ている、メインアシスタントのカナザシ君は無表情、放置プレイ。
A間君、このところパーマ巻きの練習の成果が出てきてます。
もう間もなく、認められるでしょう。
A間君、ストレートパーマももう少し。
A間君の、成長率、伸長率は凄いです。
カナザシ君が、かなり鍛えてます。
担当させて頂く時は、
どうぞ、よろしくお願いします。
この2人、個人的に将来が楽しみです。
いろいろと、仕込みしているので。
是非、応援してくださいね。
|00:23 | サロンワーク | comments(0) | - |
ご指名頂きました。 * 2007.05.28 Monday
先日、Rサロンモバイルサイトを更新したところ美容学生の方からご指名を頂きました。
理由に感動!
まさにジ〜ンとくるお言葉。
彼女は、来年卒業する美容学生さんで、なんと!仙台からいらして頂きました。
他の店舗にもカットしに行っていて、次は誰に切ってもらうかなと、迷っていたところ白羽の矢がアボカドに決まりました。
指名理由は、
1番おもしろそうだから。
理由はなんであれ、美容師にとって指名ほど嬉しいものはないです!
これからも、おもしろい写真をテイク ア ピクチャーしてきます。
画像はこちらより
携帯で

ritz@nsdn.jp

です。
空メールを送信してくださいね。
スタッフ紹介と予約画面が一緒に送られてきます。
明日は、お休みです。
|13:35 | サロンワーク | comments(0) | - |
マイ メインアシスタント * 2007.05.26 Saturday
今日、カットモデル2人目と言うメインアシスタントのカナザシ君。
2人目とは思えない上手さ。
お世辞抜きで、上手かったぁ。
センスあります。
カナザシ君は、髪に優しい美容師。
営業中でも、髪のコンディションを気にするのは人一倍!
彼のいいところは、お客さん、スタイルに妥協、急がない、気持ちよくする。
そして、酒が飲める!
さらに、アボカドのカードサインも出来る!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どうでもいいけど。
面白い奴なんで、よろしくお願いします!
|01:15 | サロンワーク | comments(2) | - |
更新! * 2007.05.24 Thursday
Rサロン、モバイルサイト更新!
毎月出来るだけ更新される(笑)モバイルサイト。頑張ります。
コメント、写真(ロケ出てます!、ご期待ください。)
下記のアドレスに空メールを送信。

ritz@nsdn.jp

これでメール予約もオッケー。
8行の会員番号と生年月日の月日を入力して完了。

今週末は、土曜日は5時30分前後、
日曜日は、2時過ぎ4時前がおすすめ。
|18:42 | サロンワーク | comments(0) | - |
完了しました * 2007.05.23 Wednesday
今年のDMは、全て手書き。
汚く、読みづらい字かと思いますが、
日ごろフルに施術に携われないこともあるので今回のDMは、全てのお客様に手書きにしました。
一人一人の思い出を思い出しながら書きました。
文章は、お知らせぽくてすいません。
小さいころ習字を習っていたんだけど、あ〜〜〜続けておけばよかった。
自分でも思うんですが、ホント汚くてすいません。
とりあえず、第一回目の夏休み初日はゲーセンでまったりと過ごす予定です。
|18:25 | サロンワーク | comments(0) | - |