蠖祐屮優奪肇錙璽


僕をとりまく楽しく不思議なネットワーク。
磯崎康一。
ブログネーム、アボカドヘッド。
Ritz代官山店でのサロンワークの他、全5店舗の人事責任者として働くスタイリストです。
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


** Profile
** Selected Entries
** Recent Comments
** Recent Trackback
** Categories
** Archives
** Links
** Others
** Recommend
1歳から100歳の夢
1歳から100歳の夢 (JUGEMレビュー »)
日本ドリームプロジェクト
1歳から100歳まで、100人の夢を綴った写真集。
** Recommend
あのね 子どものつぶやき
あのね 子どものつぶやき (JUGEMレビュー »)
朝日新聞学芸部
3月17日のブログで紹介。
純粋、単純に笑える一冊!
** Recommend
なぜ春はこない?
なぜ春はこない? (JUGEMレビュー »)
神田 昌典, 來 夢
2月21日のブログで紹介。
自分のライフサイクルが、分かる!
アマゾン
* 2010.04.17 Saturday


| | - | - | - |
ミーティング * 2007.07.18 Wednesday
今日は、月曜日の振替でサロンはお休みでした。
若手スタイリスト3人を連れてヒルズ図書館へ。
アボカド20分遅れで登場。
すいません、皆様。
11時30分からなんと!17時まで!
各自内容の濃い時間を過ごせました。
みんなの集中力が凄い!
DMを80枚書き終えた人、
本を二冊読破した人、しかも超メモってました。
この若手3人組、凄腕になりそうです。
あったり前!
アボカド、プロデュースですから!
1日も早く人気者に、そして、トップスタイリストになって欲しいと願ってます。
いやぁ、箱根ミーティングに次ぐ長さ。
Rサロン恒例の9時間ミーティングに匹敵の長さ。
今回、初の試みでしたが、気にいって頂けたようで月1での開催になりました。
その先の満足を目指して若手チームスタイリスト&アボカドは、がんばります。
|18:23 | アボカドLife | comments(3) | - |
最高! * 2007.07.09 Monday
行ってきましたぁ〜!
ミヒマルGTのライブに。
メンバーはアボカドチーム、金指君に、赤間君。
今回も招待していただいて、超スムーズに会場へ。
関係者入り口で受付済ませ←快感の一瞬。ジ〜ン、生きてて良かった。
とりあえずライブ前に一杯。
会場内で、これまた数杯。
軽く回ってきたところでイエローアフロヘアーハットをゲット。
準備万全。
メンバーは一階席だったが酔いも手伝って、強気に勝手に招待席へ。
アボカドは、3日前より曲の復習。笑
いざ、ライブスタート!
イケイケ、ノリノリ!会場は、超盛り上がってるにもかかわらず、チーム一同、
トイレ行き過ぎ!笑
ちょい飲み過ぎました。↓↓↓笑
ライブも終盤に差し掛かり、アボカドはノリノリ!が、
ふと、隣の金指君の様子がだんだん変に。
ゴラァ!貴様!うとうとしてんじゃねぇ!笑
この日の為に、こちらはいろんなやり取りをやってんじゃい!
起きろ!
ってな感じでライブ終了。
この後は、感動のご対面タイム。
待つことしばし、
おい!金指!起きろ!
すいません、気持ち悪いです、吐きそうです。
ハァ〜?!
お前は、何を寝言を言うとんねん。殺!
感動のご対面の瞬間を待ちつつも、あれ?赤間?山本、山田?サーカス団の太っちょさんにロングシャンプーの宣伝&アピール!
赤間君、君は偉いよ!
ジ〜ン。涙
そして、赤間君、アボカドさん、
お!会話に入れてくれるのか?
ん〜いい奴だ!
ロングシャンプーって、いくらでしたっけ?
ハァ〜、んなもん知るか?会話に入れんかい?殺
が、そこはアボカド強引に名刺渡し、あとはアポを待つだけ。
そんな中、ひろこちゃん登場!キラ〜ン
その時、金指君は爆睡。
アボカド、アフロハットのままテイク・ア・ピクチャー。
後日、モバイルサイトにアップしますなり。
お腹も空いたのでマイ居酒屋に。
なぜか、急に元気になった金指君。
アホか。
今回もミヒマルのマネージャーTさん、ありがとうございました。
本当に楽しいライブです。
機会があれば、是非!
|18:30 | アボカドLife | comments(2) | - |
毒 * 2007.07.03 Tuesday
アボカドは大のヘビメタファンなんです。
時代は、80年代物。ボン・ジョビィ全盛期のころ。
唯一、この話しを分かって知ってくれているお客さんでもある、U・Aさん。
先日、DVDを貸して頂いて昔を思いだしてしまいました。
あの頃は、ロン毛に憧れてよくサロンのスタイリストさんと相談しました。笑
今、自分が美容師ということもあって当時の会話を思いだしてみた。
14、5才だったかな?
アボカド、今よりちょっと長かった髪だけど、ぜんぜんショートヘア。
目標は、胸下ロング。
担当者に、どれくらいで伸びますか?と。
自分でこの答えを出してみたいと思います。
今、思うと、
そんな、長いの検討つかんわぁ!笑
当時の担当者も答えに苦労していた記憶があります。笑
しか〜し、伸ばしたのです。
ロン毛に。
当時は、陸上部に入っていて結んで練習してました。キモ、笑
4、5年前にトライしましたがくせ毛、多毛のためジャガイモみたいになったのでやめました。笑
もし、今ロン毛だったら今ほど人気はなかったと思います。むしろRサロンでの存在も危うかったと思います。

あの時、思い立ったお陰で今があります。笑
感謝
|18:51 | アボカドLife | comments(0) | - |
ぶっ飛んでます * 2007.06.27 Wednesday
お久しぶりです。
休み明け、飛ばしていこうと思いましたら。
吹っ飛ぶ勢いになってしまいました。笑
来週には、落ち着きますので、よろしくお願いします。
数子の番組に神取さんが出てました。
際どい質問もありで、笑えました。
個人的には、党員になった初日のヘアスタイルが良かったな。
ではでは
|17:51 | アボカドLife | comments(0) | - |
楽しい銀行、りそな銀行渋谷支店。 * 2007.06.11 Monday
今日は、夏休み初日。
株の興味を持たせてくれた、りそな銀行渋谷支店のMさんとライジングスターのTさん。
日経平均の売買も目処がたち、恥ずかしながらも窓口へ。
休みの日にお客さんと会うのはホント緊張。
ネットの暗証番号、パスワードもすべてぶん投げっぱなしで忘れてしまったので再登録。
今日もTさんにいろいろと旬なお話ができて楽しかった。
日経平均を買ったお陰で世の中を知ったり、興味を持ったり勉強になりました。
美容師は、ほとんどが美容漬け。
接客業、サービス業でもありながら世の中のことを知らない美容師も多い。
今回のTさんの提案は、世界です!
幅広いです!
前向きに検討します!
ちなみに日経平均が終わりを告げているので、Mさんが来店時に持ってきてくれる通信簿がなくなってしまうんです。
実は、これがけっこう毎回楽しみでして手ぶらでの来店は申し訳ないかと。
なので、ちょいとダブルクリックしてみます。笑
りそな銀行、フリーダイヤルも親切、丁寧!
楽しくワクワクがっぽりは(笑)、りそな銀行渋谷支店へ。
投信相談窓口は、ライジングスターTさんへ、是非どうぞ。笑
|18:37 | アボカドLife | comments(2) | - |
解約します! * 2007.06.05 Tuesday
記念すべき、初売りです!
思い起こせば、平成18年1月。
渋谷りそな銀行で、日経平均株225をお買い上げ。
19000円前後まで待つ覚悟でしたが、
シビレ切らしました。
売り方がいまいち分からないけど、
売ります。
フリーダイヤルに電話してみます。
一応、利益は確定しました。ウフフ。
スケベ根性ださずに。
びびたる額ですがプラスです。
勉強させて頂きました。
日経平均株225、分かりやすくて楽しかった。
ただ、ライブドア事件、ちょい前の中国全面安で、
世界同時株安は痛かった。
定期的に通信簿を持ってきてくれる、お客さんでもあるMさん。
おすすめ頂いたお陰で、勉強、儲かりました。笑




|00:38 | アボカドLife | comments(0) | - |
お初! * 2007.05.16 Wednesday
初めてTSUTAYAでレンタル。
システムがよく分からず中身とケースを持っていったら笑われた。
って言うか、知らないもん。
恥ずかしかった〜。
借りたいのがなく、結局キャラとは違うが、スパイダーマン2を借りてしまった。
これまた、恥ずかしかった。笑
|11:05 | アボカドLife | comments(0) | - |
TO THE MIDTOWN * 2007.05.03 Thursday
行ってきました、ミッド。
綺麗、丁寧、洗礼、セレブでした。
どのショップも行列。
一応、ここらで押さえとかないといけないかなと。
そこまで混んでる感じではないけど、きっと週末は撃沈するね。
一流品ばかり、気持ちはプライスレスで受け止めたいけど。(笑)
楽しかった!時間が無かったのでささっと探検に終わったけど。
明日は、年末ジャンボ宝くじの当選番号発表会に引き続いて春ジャンです。
場所は、高級会員制居酒屋です。(笑)


|22:48 | アボカドLife | comments(0) | - |
志し高き人 * 2007.04.26 Thursday
連夜の飲みだったので、とりあえずウコン飲んどこ。笑
この日は、こないだブログにも登場した今月にデビューしたスタイリストのMちゃんとゲストさん。
毎月行っているミーティングやメールでのやり取りを見て、ゲストさんが是非食事ということになり行ってきました。
Mちゃんもゲストさんも熱い!
デビュー後も安定しているMちゃん。
アボカドの失敗談や経験話しをネタにいろいろとレクチャー。
隣にいるゲストさんが凄い。
なんと、メモっている。
凄い!こんな美容師さんがまだいるんだと思いながら、大きくなって欲しいと。
なんか、こういう人には協力してあげたいし、陰ながら応援してます。
また、次回の飲み会も楽しみにしてます。
本日も絶好調の舌回りでした。笑



4月30日、月曜日やってます。
今年の夏休みは、2回に分けてお休みをいただきます。
第一回は、6月11日から15日の平日月曜日から金曜日まで。
ゴールデンウィークもやってます。
お早めに、どうぞ。
|18:14 | アボカドLife | comments(0) | - |
気合=忍 * 2007.04.21 Saturday
先日、久しぶりに神取さんのご来店。
今年、1月のリングに上がる前日以来。
今だパワーは衰え知らず。
優勝したそうな。
来店当日は、選挙応援の真っ只中。
分刻みに予定をこなしているそう。
この人のパワーは、いったいどこからくるのか?
いつもと変わらぬ明るさとテンション。
アボカドも負けじと、返せないフリで(チームメンバーに迷惑をかけていますが、汗)
やっています。
そんな神取さんの状況を見て、
せっかく担当になったのだから、一度は行ってみたいでしょ!
議員宿舎
お願いしたら、なんと、
オッケー頂いちゃいました。笑
次回、連絡あったときは再度交渉してみます。
ガッツでがんばらせていただきます。
実現するか?
当日のファッションは、
皆様の記憶にもあるはず、
ギャルソンの
フリル&水玉シャツ
すいません、ちょっと言い過ぎました。
口だけですから、、、、、。笑

YEARさん、コメントありがとうございます。
がんばっちゃいます!
|00:22 | アボカドLife | comments(0) | - |