蠖祐屮優奪肇錙璽


僕をとりまく楽しく不思議なネットワーク。
磯崎康一。
ブログネーム、アボカドヘッド。
Ritz代官山店でのサロンワークの他、全5店舗の人事責任者として働くスタイリストです。
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


** Profile
** Selected Entries
** Recent Comments
** Recent Trackback
** Categories
** Archives
** Links
** Others
** Recommend
1歳から100歳の夢
1歳から100歳の夢 (JUGEMレビュー »)
日本ドリームプロジェクト
1歳から100歳まで、100人の夢を綴った写真集。
** Recommend
あのね 子どものつぶやき
あのね 子どものつぶやき (JUGEMレビュー »)
朝日新聞学芸部
3月17日のブログで紹介。
純粋、単純に笑える一冊!
** Recommend
なぜ春はこない?
なぜ春はこない? (JUGEMレビュー »)
神田 昌典, 來 夢
2月21日のブログで紹介。
自分のライフサイクルが、分かる!
アマゾン
* 2010.04.17 Saturday


| | - | - | - |
ゆるめな二人 * 2006.04.25 Tuesday
23日、日曜日。

以前から飲もうと言われてなかなか実現しなかった、飲み会。
場所は、いつものMY JYUで。
IT関係のお仕事をしてる、NちゃんとE君。
この二人、かなり「ゆるい」性格が僕のお気に入りの理由の一つ。
サロンに来た時も楽しいが、アルコールが入るとおもしろさが加速するんだよね。
話した内容は、くだらないことばかりだけどそんな飲みもたまには、おすすめ。
特にNちゃん、ノリといいテンションといい、ともに最高!
しかし、2時間ばかり過ぎてトイレから戻ってきたら、
すでに首が、カクンと落ちていて笑えた。
久々のゆるい飲みで楽しかった。(笑)
|11:54 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
カッコよかった! * 2006.04.20 Thursday
20日、木曜日。

先日、
F3レーシングドライバーの下山征人さんが、カットしに来てくださいました。
オフィシャルホームページ、
http://www.masato-shimoyama.com
考え方、情報処理、出来事の受け止め方、目標設定、意志の強さ、精神面、体力、自己管理、etc.
並大抵では、無かった。
もっと、話したかったです。
ルックスもイケメンですぞ。

Iんふぉ・・・マネーの犬
       日経平均株、買値15611円
       終わり値17317円マイナス32円
       
|23:20 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
可愛い人 * 2006.04.19 Wednesday
18日、火曜日。

お客さんでもある、テラピカさん。
彼は、画家さん。
新宿の伊勢丹で個展を開いてました。
最終日になんとか間に合い、拝見させてもらいました。
一言、「感動」!
やさしそうな、守ってあげたくなるような印象の女性の絵。
以前、ポストカードを頂いて柔らかい絵だったから、
見に行くのを楽しみにしてた。
お客さんもいっぱい来ていて、作品も多数売れて凄いなぁ〜。
絵は、ちょっと買えなかったけど、作品画集をゲット。
テラピカさん、ササっと今回のテーマの女性を書いてくれて、
またまた「感動」。
その瞬間、絵が書けるのっていいなぁ〜、
アボカドは、絵心なしだから。
マジ、きついよ。
アボカドの絵は。(笑)

Iんふぉ・・・マネーの犬
       日経平均株、買値15611円
       終わり値17232円前日よりプラス232円
       やりぃ〜
|23:40 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう * 2006.04.18 Tuesday
4月15日、土曜日。

同期のU.Rさんが、ニューヨークへ渡米することになりRサロンを
卒業しました。
アボカドもU.Rさんも過去に在米経験があり、
入社当時からお互いはっきりとした性格も手伝い、
つけられたニックネームは、「浮き浮きコンビ」。(笑)
なぜか?、かなりゴーイング マイ ウエイ、言うことを聞かないなどなどからつけられたネーミング。
お互い今もあまり変わってない部分もある気がするけど。(影ではね、笑)。

そんな最終日は、たくさんのU.Rさんファンでいっぱいでした。
中には、プレゼントを持ってきたお客さんも!
U.Rさん在籍10年、アボカドともいろいろとありました。
お互い技術者になって間もないころは、「どうやったら忙しくなるんだろうねぇ〜」、と嘆くこともしばしば。
毎月のように二人で飲みに行き、夢や希望を語って、
また飲みに行って、また同じ内容の話をして(笑)
俺らネタ少っ!みたいな。
しかし、卒業日が決まったとき、彼はカリスマに変身したね。(笑)
ラスト2週間、凄かった。
最後に希望は、叶ったのかもね。

すべてのお客さんが帰ったあと、サプライズ!
サロンスタッフから、メッセージやプレゼント!
とても男気があるU.Rさんもちょっとウルウル。
とどめは、なんと奥様の登場!
(書きながらジ〜ンとしているアボカド)
いつもみんなが、入って来る入り口のブラインド下げ、
扉の向こうには、寒い中奥様が待ってたのです!
(代官山スタッフ、やるねぇ〜)
これにはさすがのU.Rさんも、参ったようで、
その場から居なくなっちゃった。
とても、素敵なエンディングでした。

10年間、ありがとね!



|10:28 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
ようこそ!&よろしく! * 2006.04.15 Saturday
先日、パーティで知り合った二人がサロンにご来店。
恋子さん、恵美子さん、強力な宣伝ありがとうございました!

サロンで改めて会うと、なんか照れくさい。(笑)
会った時は、やや飛ばして飲んでいたので、
粗相が無かったかも、心配・・・。

でも、二人ともパーティの時と同じ明るい笑顔で、
逆に迎えられちゃいました。

一人目のカットをシャカシャカと終わると、
アシスタントのT口さんと、なにやら盛り上がっている様子。
そして、二人目もシャカシャカと終わり、
お会計の時には、お二人ともT口さんと仲良しに。
そんな光景を見て、嬉しくなっちゃいました。

次回もチームアボカドをよろしく!

それから、18日の交流会でまた会いますね。
楽しみにしてます!

話は変わりますが・・・
明日、10年間一緒にやってきたメンバーと最後の日を迎えます。
人事として、同期として、彼にとって最高のサロンワークにしてもらいたい。
U.Rさん、遅刻したらシャレにならんで〜。
明日、ラスト。よろしく、頼むわ!(涙、涙)


Iんふぉ・・・マネーの犬
       日経平均株、買値15611円
       終わり値17233円ぷらしゅ34円
|00:26 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
二人の共演 * 2006.04.12 Wednesday
以前、マネーの虎O.Yさんのバースデーパーティで知り合った、
銀座ミスティームーンのママ恵美子さんと、恋愛プロフェショナル恋子さんが、サロンに来てくれました。

恵美子さんは、たくさんの洞察力・観察力・人脈を持っている温かい人。
逆に、恋子さんは、バイタリティー・行動力・ハッピー(エネルギー)の持ち主。

恋子は、恋愛指南書?(で、いいでしょうか?)の出版で忙しく毎日奮闘中。
(コンビニでも取り扱い本が、出るみたい)
アボカドもちょろっと、お手伝い?させていただきます。(予定)

恵美子さんは、そんなバイタリティーある恋子さんのマネージャー。
イケイケ恋子さんの手綱を締める人・・かな。

恵美子さんには、僕もかなりお世話になってます。
初めて様々な職種の方との交流会なるものを教えてくれた人で、
その他にも何かと行動力を駆り立ててくれる人。
いわば、アボカドのスイッチを入れてくれるような方です。

そんなバイタリティーあふれる二人、今後の共演が楽しみ!!

Iんふぉ・・・マネーの犬
      日経平均株、買値15611円
      終わり値17162円前日よりマイ255円
      がんばれ日本!

|23:40 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
HOTな一夜 * 2006.04.09 Sunday
昨晩は、ホットな一夜楽しい

六本木にあるベルファーレで待ち合わせて、(ファッションイベントがありました)
そのまま二次会場所、西麻布に移動。
いつも気にかけてくれる、
銀座ジャズクラブのミスティームーン、ママさんのお誘い。
チョろっと、お出かけに行ってきました。
メンバーは、以前マネーの虎のパーティで知り合った恋子さんに、
新たなお友達と、メンズ2人。

メンバー紹介。
この新たなお友達、六本木ヒルズマンション在住者!
近々、住居チェックしに行ってきます。(お楽しみに)
恋子さんは、恋愛のプロ!
文章力があることから、コンビニでも取り扱い開始予定の恋愛書が、
発売されるみたい。

イベントに間に合わなかったアボカドは、二次会からの参加。
お昼をまともに食べていなかった為、軽くアルコールが一杯目から回ってきた。
2杯目で、完全スイッチオン!
ノリノリ。
一人で喋って、笑ってetc.
いっぱい、楽しんじゃいました。

明日は、お仕事なので程ほどの時間で退陣。
またの、お誘いお待ちしてます!

Iんふぉ・・・マネーの犬
       日経平均株225、買値15611円
       終わり値17563円前日よりプラス74円
       もうすぐ、買値から2000円。フフフ

|00:10 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
Christy * 2006.03.20 Monday
先日知り合った占い師のお嬢さん、サロン終了後来ました。
めちゃくちゃハイテンション!
アボカドより8歳年下で、今までにない知り合いキャラ、
ギャル系!
思わずみんなもそのノリを見て笑ってしまうほど。

彼女、クリスティは超〜明るい!
かなりの行動派。
最近は、ラジオ番組のMCに、バンド活動、雑誌連載スタートと
他にも抱える多忙な女の子。

最近始まった雑誌連載でのヘアーメイクがちょっとね・・・、ということで
お手伝い。
気に入ってもらえたかな?
出来上がったヘアーをデジカメに残して
考えてみるとのこと。
気に入るヘアーメイクさんに出会えるといいね!

その後58カフェへ。
八幡通りを恵比寿方面に向かいゴルチエの向かい側。
広めの店内は落ち着いていて、ふらっと行くにはおすすめの、毎度ご用達なり。


18日、M.KさんからM.Yさんのご紹介ありがとうございました。
19日、Y.IさんからO.Cさんのご紹介ありがとうございました。

Iんふぉ・・・明日21日祝日、やってます!
|13:04 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
アカデミーヒルズ紹介者 * 2006.03.09 Thursday
こんばんわ。
昨日、以前からこのブログに紹介したい!と思っていた人がご来店。
僕にアカデミーヒルズを紹介してくれた人。

友人のご紹介で初来店。
職種は、不動産業。
勉強や考え事をするなら、アカデミーヒルズおすすめですよ!と。
そういった空間や環境を探していたアボカドにとっては、ナイスな情報。
早速行ってみて、即メンバー登録。

集中できる空間と絶景に感動!
面白いアイディア浮かぶこと間違いない。
最近は、毎週のように通いつめてるんだけど、まだまだ刺激的。
2日前かな?
保険屋のK.Mさんも絶賛。
会員にならなくても、ビジター料金1000円払うと誰でも入れるよ。
機会があったら是非、行ってみてくださいな。

今日の新しいお友達=お客様I.Eさんからお母さんI.Sさんのご紹介。
ありがとうございました。

3月5日ご来店N.Mさん20回目のご来店ありがとうございました。
3月8日ご来店O.Cさん10回目のご来店ありがとうございました。
3月8日ご来店Y.Dさん30回目のご来店ありがとうございました。


Iんふぉ聞き耳を立てる・・・今週末は、日曜日もおすすめですよ。

       マネーの犬225
       日経平均225を15611円のときに
       10万円分購入
       終わり値16036円前日よりプラス409円
       フォー!



|23:23 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |
キムチな人 * 2006.03.09 Thursday
昨日は突然、社長のK氏より電話があり、
韓国の美容師さん{カーカーサロン}と食事会に。
この交流会は毎年じゃなく、忘れていた頃にやってくる。
以前、僕の所属する会社が、韓国でのイベントに行ったのが始まり。

営業時間が、終わったあとすぐに直行。
場所は、渋谷にある「JYU」
{2月8日のブログにも紹介}
カーカーサロンから15人、Rサロンから5人の20人で。

数名が英語を話せることもあって、はじめは僕も英語で対応。
話題は、今どんなヘアースタイルが人気?の話から
恋愛の話まで、幅広く。

会話の途中にちょっと気づいた事が。
それは、だれもタバコを吸わない。
僕はタバコを吸うので、気になって聞いてみると、
韓国では、上司や目上の人がいる席では、タバコは失礼にあたるんだって。

テーブルも違うし、飲み会だからいいよ〜と思ったんだけど。
最後まで、吸わなかったね。
しかも、みんな酒強すぎ・・!

後半、お酒が入ると言葉はあまり関係ないね!{笑}
ボディランゲージで分かり合える感じ。
いつか、韓国に行って焼肉食べながら、また会えたら嬉しいな。

JYUのササキさん、
おまけ、ありがとう!

Iんふぉ・・・今週末の予約は、日曜日がおすすめ!
       
       マネーの犬225
       日経平均225を15611円のときに
       10万円分購入
       終わり値15627円。前日よりマイナス48円かぁ。


|08:52 | アボカドFriends | comments(0) | trackbacks(0) |