蠖祐屮優奪肇錙璽


僕をとりまく楽しく不思議なネットワーク。
磯崎康一。
ブログネーム、アボカドヘッド。
Ritz代官山店でのサロンワークの他、全5店舗の人事責任者として働くスタイリストです。
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


** Profile
** Selected Entries
** Recent Comments
** Recent Trackback
** Categories
** Archives
** Links
** Others
** Recommend
1歳から100歳の夢
1歳から100歳の夢 (JUGEMレビュー »)
日本ドリームプロジェクト
1歳から100歳まで、100人の夢を綴った写真集。
** Recommend
あのね 子どものつぶやき
あのね 子どものつぶやき (JUGEMレビュー »)
朝日新聞学芸部
3月17日のブログで紹介。
純粋、単純に笑える一冊!
** Recommend
なぜ春はこない?
なぜ春はこない? (JUGEMレビュー »)
神田 昌典, 來 夢
2月21日のブログで紹介。
自分のライフサイクルが、分かる!
アマゾン
* 2010.04.17 Saturday


| | - | - | - |
行ってきました。サロンMINX * 2006.02.14 Tuesday
行ってきましたよ〜
MINX
エスカレーターで上がり、ドキドキしながら受付へ。

まずは、メンバーズカードへ名前の記入
住所、職業欄などは無し
荷物をロッカールームへ
フィットネスクラブみたいな上下に2つ、小さめのロッカーでした。
待合で待つこと数分{清潔感があり、よかった}

名前が呼ばれ
お、きたきた
と思いきや、店長さん?が登場!料金システムの説明にきました。
ほっほ〜
スタイリスト、トップスタイリスト、ディレクターの3タイプ。
ディレクター希望だったんだけど、空いていないということでスタイリスト
に。
この店長さん丁寧にシステムを紹介してくれて、よかったな〜

じゃ〜ん、担当者の登場!
MINXスタッフのイメージは、男くさく、ロン毛、ハードな感じ。
タイト、スリムパンツ、ぴちぴちのシャツ、デザイナーで言うとゴルチエかな?
でも担当者は奇抜さなく、普通な感じ。
僕も人の事あまり言えないけど、原宿店のころは落ち着いた内装なのにアバンギャルドなファッションで毎日がパリコレみたいだったからな・・
ま、いっか
で、カウンセリング

希望は横と後ろを短め、トップの長さは1cm強短くでオーダー
すると
ヘアーカタログを持ってきてくれて{Teen誌}
これぐらいですか?と、見せてくれのは
奇抜なサイドは刈り上げのソフトモヒカンスタイルびっくり
ちょっと短いですね、と{噴出しそうになったけど}
事なき終えてカットへ。

仕上がりはもう気持ち短くして欲しかったかなぁ〜

総評は、店内は・・・綺麗でグッド
    スッタフのファッション・・・グッド
    雰囲気・・・みんな仲がよさそう、仕事を楽しんでいる様子
          へんな悩みとかもなさそうで元気でグッドでした
    気づかい・・・オッケーかな
    マナーがよかった!言葉使い、施術のバトンタッチの仕方などしっ
    かりと教育されているなと思いました。

    また行きたい度80%

    勉強になりました。

    次回もお楽しみに!リピートしちゃったりして・・・


Iんふぉ聞き耳を立てる・・・マネーの犬225
       10万円投資
       買値15611円 終値15877円
       前日よりマイナス380円 がっく〜ん撃沈

|00:02 | 美容室ミシュラン | comments(0) | trackbacks(0) |
美容室ミシュランスタート! * 2006.02.10 Friday
勇気をもってスタートします。
美容室ミシュラン。
自分の勉強にもなるし、僕のサロンにとっても、お友達=お客様にとってもいいサービスにつながるし、エンタメにもなるかな?
記念すべき第1号店は、デケデケデケデケ〜デデン!

MINX セントラル

13日の月曜日に行ってきま〜す。
予約の電話対応は、イマイチでした。
ぎごちなく、新入社員?1年目かな?
電話の主は、男性でした。
某Rサロンには、予約センターがあり
「綺麗な声のお姉さんは、好きですか?」
って言えるぐらいの応対。
我ながらRサロンは、行き届いていると思います。
着信と同時に相手が分かるとか!(指定番号からかけた場合)
サロンワークでの慌しい雰囲気を感じさせず、気持ちよく予約を入れれる・・・
予約センターは、大切だなと思いました。

13日のブログ、お楽しみに!
ちなみに、職業欄には美容師と書いてきます。
僕の職場は、明かさないけどね。
非公式で、前回はZACC UNに行きました。

前日のイベント写真公開しました。


Iんふぉ聞き耳を立てる・・・1月14日に紹介したMihimaru Gtなんですが、先月末より
        DVDが発売中です。
        今日、マネージャーのT.Nさんから来店時に頂きました。
        ありがとう!
        1月14日のブログにプロフィール載ってます!

       2月9日、Cさんよりお友達F.Tさんをご紹介頂きました。
       ありがとうございました!
       
       某メーカーのE.Yさん、名古屋に転勤に。
       ちょっと寂しくなります。
       がんばってくださいね!

       マネーの犬225
       10万円投資
       買値15611円 終値16257円
       前日よりマイナス181円  たのむよ!

       明日の予約16時と16時30分空いてます。
  
|23:29 | 美容室ミシュラン | comments(2) | trackbacks(0) |